犬と歩けば 

犬と住む犬好きの日々思うことです

生まれることが奇跡でも、人は、何かとケチをつけたがる

こんにちは 佐藤愛です。 NPO法人えんねこさんのお手伝いもさせていただいてて、 アメブロも結構見ているんですけど、 なんか、気分がダダ下がる記事に出会ってしまいました タロスママさんの記事、親への報告という記事です ameblo.jp 自閉症だとわかったタ…

動物の虐待が取り上げられる事が多くなってきました

#みんなで防ごう動物虐待#虐待は犯罪18年6月23日の記事 紙面でもとりあげてもらえました!西日本新聞さんありがとうございます。罰則強化の声をみんなでもっと上げていきましょう! pic.twitter.com/Sa3T3GMyQ5— イトハルママ@多忙の為RT少なめ (@itoharumam…

エンディングノートを書いてみよう②

こんにちは 最近はInstagramでも犬バカ具合を炸裂してる佐藤愛です。 『ハッシュレコ』を使うようになってタグ付けが楽になりましたー 本当はもっと、調べたいのですが、 今はとりあえず『Instagram』に慣れることを目的としています。 フォローしてくださっ…

エンディングノートを書いてみよう①

こんにちは! 動物が好きで(やや犬より)ドックトレーナーの資格を取った佐藤愛です。 いきなりですが、みなさん、「エンディングノート」って書いたことありますか? エンディングノートとは! ご自身の終末期や死後に、家族が様々な判断や手続きを進める際…

犬と歩けば③三つ子の魂百まで

こんにちは 犬が好きすぎてドックトレーナーの資格を取得した佐藤愛です。 この見事な「スタイル」を見よ!! 視線を合わせないのはちゃんと犬としての礼儀集中してもらいます#どんな格好しても #愛しい #ウンチ袋#マナー袋は忘れずに #持ってます #いぬすたぐ…

シェアハウスアイドル『世界のマキタ』が離婚した話。

シェアハウスアイドル『世界のマキタ』が離婚しました。 [http://「世界のマキタ、離婚しました。」 | 世界のマキタ official blogsekamaki.com 彼女のブログを読んでみると、相手がいることなので、丁寧に丁寧に綿に包み込んでいますが、 「わかるぞ!その…

犬と歩けば2 ~思案中~

こんにちは 犬が好きすぎてドックトレーナーの資格を取得した佐藤愛です。 今は自分の仕事の合間に月に数回、 犬と飼い主さんの学ぶスクール&雑貨のONELIFEさんで、 受付をさせてもらってます。 『NPO法人 人と動物の共生センター』の事業の一つでもある、 …

日大ラグビー部の監督たちの会見をみて被害者の親が加害者を護るために立ち上がった!

ここ数日、 森友問題と共にメディアを賑わせていますね。 私は、スポーツには疎いのであまりこの問題については書く資格はないと思ってるのですが(9人のバレー部で3年間補欠で1度も試合に出た実績のなし) 反則行為を受けた被害者の親御さんが、 加害者を護る…

素敵な関係を築いていきたい

こんにちは 新米ドックトレーナーの佐藤愛です 写真は、映像関係の仕事がいつもより長引き、10日ぶりに再会した生桃です 五月のはじめに16ミリカットをしたのですが、すでにモコモコですね… サマーカットにすべきか否か、悩みどこですね。 サマーカットには…

動物愛護法改正の気運高まる

新米ドックトレーナーの佐藤愛です。 Twitterではitoharumama という名前で、3年以上動物関係のことを呟いてます。 今年は動物愛護法改正の年。 加計問題でいろんな、ちょっと待ってよ!と思う法案が可決されてきましたが、 この動物愛護法改正は是非とも、…

人は支配者か?

こんばんは ドックトレーナーの佐藤 愛です。 もうすぐ、梅雨の本格的な季節ですね。 この時期は、 耳が垂れてる子は耳のケアが大事になってきます。 イヤーといわれても、 カビなどが発生しないように、 耳掃除はかかせない今日この頃です。 さて、5月の中…

告知:ペット業界の社会的責任を考えるシンポジウムが6/9(土)東京で開催されます

以前【Instagram】でも紹介させていただいた、 『ペット業界の-CSR-社会的責任を考える』シンポジウムが、 6月9日(土)に東京で行われます。 #拡散希望 お知らせ#ペット業界#初! #CSR (ペット業界における企業の社会的責任)に関しての#シンポジウムを開催さ…

福井県のパピーミルが刑事告発されましたね

こんにちは ドックトレーナーの佐藤 愛です 福井県の『パピーミル』が、刑事告発されましたね。 「子犬工場」400匹を過密飼育 坂井市内、業者を刑事告発へ | 社会 | 福井のニュース | 福井新聞ONLINE 刑事告発された業者がどうなるのか…業務停止だけです…

犬と歩けば 1

こんにちはドックトレーナーの佐藤 愛です。 このブログを目にしていただき、ありがとうございます。 このブログでは私の好きなペットのかわいい情報だけではなく、 『人と動物がお互い気持ちよく生きれる社会づくり』=『人と動物の共生』をテーマに、色々…

いつまでも『売り手市場にいたい』女達

私が高校生だった90年代、 『世界は女子高校生が動かしている』と言われていた。 ルーズソックスにギャル語、3か月前の流行はもうダサいとされていて、女子高校生向けの雑誌がバンバン発売されていたし、休み時間は雑誌の回し読みが盛んに行われていた。 あ…

原稿用紙に書いています

今、すごく、アナログな方法なんですが、 原稿用紙に文章を書いています。 これが進む進む。 手書き入力がもっとスムーズになったら、縦書きワードソフトとかでてこないかしら もう、縦書きはオワコンかなぁ

おっぱいは育つ

みなさん おっぱいは好きですか? 90%以上が脂肪の塊で、 体的性別の特徴が一番外見的にわかる 体的特徴です。 生理より、胸が膨らむことが先にきた女の子が多いのでしょうか? 胸が大きくなることに戸惑ったりした人もいたのではないでしょうか? ですが、…

【体を張って試してみた】ネット社会に必要なサプリ②

私はずっと、幼いころから寝つきが悪くて悩んでいた。 肩こりや頭痛から三日間眠れないなんてことも たびたびあった。 睡眠薬も飲んでみたり 睡眠薬は、目覚めがよくないし、 記憶障害が副作用としてある (実際起きたので速攻飲むのを辞めた) そこで、 『メ…

【体を張って試してみた】ネット社会に必要なサプリ①

みなさん、サプリメント摂ってますか? 私は、サプリ、結構摂ってます。 通信会社で長年働いていたのですが、 頭痛や肩こり、睡眠障害などで長年苦しんでいました。 ミスもよく起こすし、鬱から始まり社会復帰がなかなか できずに苦しんでいました。 色々、…

絶滅危惧種 ハリヨ に会ってきました

春の陽気な天気が崩れ 昨日から天候があれていますが、その合間に 今日も、生桃と散歩にいきました。 今日は 戦国時代の武将・稲葉一鉄の居城跡 曽根城公園までの桜並木を散歩。 桜はすっかり散ってしまいましたが、 ハルジオンが咲いてました(´∀`) 曽根城公…

呼吸ができる場所

山間で生まれ育ったためか、 どうも都会は肌があわないらしく、 息を吸うのも吐くのも、 腰を下ろして少し休むにも、 お茶を頼まなきゃいけないし、 駐車場に家賃並みの駐車場代を払わなきゃいけないということで… 息苦しくて、空が遠くて、 クーラーの外気…

南宮大社 妄想★超古代日本史

先日、愛犬の散歩ついでに、『南宮大社』に寄ってきました。 www.nangu-san.com 南宮大社は、金山彦命を主神とする、日本の鉱業、鍛冶といった金属技工の総社です。 金山彦命の位置づけは、天照大神の兄神です。(イザナミ神の吐しゃ物から生まれた) 金のト…

バッタを倒しにアフリカまで ある男の狂気と情熱

先日、書店にて、平積みの新書で気になる本を久々に見つけた。 バッタを倒しにアフリカへ (光文社新書) 作者: 前野ウルド浩太郎 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2017/05/17 メディア: 新書 この商品を含むブログ (25件) を見る しかしながら、その時すでに…

フリーランスと働き方改革

おはようございます 桜が今日明日と、 全国的に良いお花見日和だそうで、 お出かけになられる方も多いのでは ないでしょうか? さて、先日、 フリーランス協会のメールで、 日経の記事がとりあげられていました。 フリーランスの働き方ルールづくり への取り…

FaceとFake『SNS自殺』に寄せて

クーリエ・ジャパンで2016年フランスの少女がSNSのライブ配信で自殺の瞬間を実況されたことを、改めてとりあげていました。 SNSは今の若い人々にとって必要不可欠なものとなっています。 色んな情報が飛び交い、誰でもスターになれる要素があります。 …

「生きている不思議 死んでいく不思議」

「千と千尋の神隠し」 ではないですが、 気がつくと幼い頃から 「生と死」 について考える機会が多くありました。 それは、幼児期に昨日まで遊んでた 「おばちゃん」 が動かなくなり、白い箱に入れられ、鉄の扉の向こう側へ入れられ、真っ白い骨になって出て…

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)

はじめまして ドックトレーナーの資格をもってる犬好きです「佐藤 愛 サトウ アイ」といいます。 夫婦で映像作成会社を運営している、80年代生まれのアラフォーです。 子供はいません。 11年上の旦那さんと日々、仕事に負われています。 今まで、何回も書い…