玉姫のそっと現場の片隅で

業界の裏話から、明日のおかずまで

吸い玉セラピーをしてきた!

f:id:ito0325haru0605:20170618023135j:plain

画像は、旦那さんです。
右肩が真っ黒に近いほど赤黒いアザになってますね。

こんにちは。
出張前に、ボロボロの体のメンテナンスをしに、中国人の女性が営む「癒し庵」さんにお邪魔してきて、いつものコースに+して、吸玉をしてもらいました。
旦那は初めて。
私は、韓国にいった20年近くぶりです(笑)

吸玉療法とは、中国の民間療法の一つです。
が、意外と世界中で昔からある療法だそうです。イタリアのメディチ家の家紋もカッピングからきてるとかきてないとか。

丸いガラスコップみたいなものに、医療用アルコールを軽く塗り、そこに火をつけ、真空状態にし、肌につける!

そうすると、体の中の悪いところの血が一時的に止まり、外すと一気に流れるので、老廃物が流れやすくなり、新陳代謝や、様々な効果がもたらされるというものです。

血流の悪い、コリ固まった身体の人ほど、吸玉の跡が赤黒い色になるそうで、旦那(笑)

私も左肩がすごいことになってました。

 

なんか、感触は微妙ですね

タコの吸盤とも違う

やっぱり、吸われてる感じです

動くとガラス玉同士がガチャガチャ当たるので動かないように気を使います。

聞いてみると回数を重ねるごとに吸玉の効果で薄くはなるみたいですね。

1回で体が治ることはないので、繰り返しして体の状態を良くしていくという感じですね。

吸玉療法の効果を調べてみました

・血行促進

・リンパ液の流れがよくなり免疫力が上がる

・ツボを強く刺激するため身体全体の調子がよくなる

・腰痛、坐骨神経痛、肩こり、などの痛みが改善される

・朝の目覚めが良くなる

・慢性的な冷え性の改善

アトピーや花粉症などのアレルギーの改善


(  Д ) ⊙ ⊙正に私のためにあるようなもんじゃないですか!

日々のパソコン業務でいつも、ガチガチなんです。

ということは、みなさんにも、おすすめですよね。

また、最近では古くなった血液や老廃物を排出するというデトックス効果から美容面での効果も期待できるそうです。

何やら調べると、火を使わない方法や、最近ではシリコンの吸玉もあるみたいです。

体がポカポカしてるし、これは、効果あるのかも!

でも、まぁ……海に行く前とかは避けた方がいいみたいですね。

それでは、明日は神奈川県海老名市より、おとどけします。
ciao♡

旦那さんもお疲れさまでした

f:id:ito0325haru0605:20170618023135j:plain