起業したいADHD

起業を目指す、大人になって発達障害とわかった女のブログ

ついに爆誕!迷子猫に探す保険付帯の『ねこもに』サービス開始!

6月19日から、開発元オープンストリームと東京海上日動火災保険株式会社が共同で開発した「ペット探偵による ねこ捜索サービス保険」が付帯した、『ねこもに』をリリースしました。
「ねこもに」とは何か?
発信機を身につけたねこをさがすアプリ&サービスです!
iPhoneと発信機を利用して迷い猫をさがします (androidは非対応)
「ペットの探偵による ねこ捜索サービス保険(捜索費用補償特約付帯動産総合保険)」付きだそうです。
使い方は3step
1お手持ちのiPhone(*2)に専用アプリ(無料)をインストールします。
2発信機とペアリング(*3)。
3ねこを登録します。発信機をねこの首輪に装着します
ね、簡単でしょ?
私は Wistiki の、ヴォワラ!とアッハ!という似たような商品をもっているのですが、Bluetoothで繋がってるので、暫し、位置の誤差があります。
あと、携帯の電池の消耗が激しくなります。
『ねこもに』はどうなのでしょうか?
すごく気になりますね。原理は一緒でBluetoothみたいです。範囲の幅は直径75mだそうです。
東京海上日動火災保険会社のペット保険サービスに加入してのサービス。自分で捕獲できない時はペット探偵さんに頼むお金を保険会社が補助してくれるそうです。
これはありがたい!商品はAmazonさんで7452円となっています(月額制なのか、商品1つに込みなのかはまだ明記なし)
デザインはちょっと、可愛くないかなぁ 
でも、シンプルで潔いとも言えます。

↓↓↓商品の内容はこちら↓↓↓
サイズ 縦22.4mm×横44mm×厚さ8mm 質量 約10g 防水 IP44相当
防水なのは、ありがたいです!
電池寿命 使用開始から約1年(お使いの状況により変動します)個人的にこれは、もっと短くなると予想してます。
通信方法 Bluetooth 4.0(Bluetooth Low Energy) 無線 周波数帯 2.4GHz 通信有効距離 最大約75m(実測値。接続機器・使用環境に依存します)
iPhoneアプリ(iOS9.3以降、iPhone5以降)無料配信中「ペット探偵による ねこ捜索サービス保険(捜索費用補償特約付帯動産総合保険)」を付帯!
iPhoneだけのサービスというのが、少し心もとないですね。androidはなぜ一緒にリリースされなかったのだろう。
私は犬しかまだいないのですが、猫ちゃんを家族に持つ人には、いいニュースではないのでしょうか?
私もwikiskiを手に入れるまで、本気で迷子になった時のために、kids携帯のGPSをオンにして首輪に付けておこうかと、真剣に考えていたほどです。
Wikiskiと『ねこもに』本体価格はそんなに変わりません。その分、iPhoneを持っていて、保険サービスも付帯なら、『ねこもに』の方が優勢な気もします。
『ねこもに』もし使ってみた方がいらっしゃったら、感想お待ちしています!
また分かりやすい表はBIGLOBENEWSさんよりいただきました!ありがとうございますm(*_ _)m
ねこもに、Amazonテクモさんで売ってるということで、Amazonさんのリンクを貼っておきますね。
ねこもに 発信機 https://www.amazon.co.jp/dp/B072L21CBV/ref=cm_sw_r_cp_apa_OakszbHDF698B