犬と歩けば 

犬と住む犬好きの日々思うことです

シェアハウスアイドル『世界のマキタ』が離婚した話。

シェアハウスアイドル『世界のマキタ』が離婚しました。

f:id:ito0325haru0605:20180722081854j:plain

[http://「世界のマキタ、離婚しました。」 | 世界のマキタ official blogsekamaki.com

彼女のブログを読んでみると、相手がいることなので、丁寧に丁寧に綿に包み込んでいますが、

「わかるぞ!その気持ち!」

なんとなーく、

オブラートに包んである内容は、私も経験したことのある内容ばかりでした。

 

私自身、離婚歴はないものの、同棲を5年単位を2回くらいしてて、しかも両方の親に婚約者ですー といった感じで、彼氏方の家の手伝いも結構何故かやらされたなぁ(遠い目)

 

※4年同棲してて、周りや肉親などに結婚するもの婚約してるものと、されてる場合、また4年経たずとも子供がいる場合、内縁の関係と認められ慰謝料請求などができる場合があります。←知ってた?

 

金も要求されましたし、

警察沙汰にもなったし、

女性緊急避難所に逃げ込んだ時もありました

 

だからこそ、

表面でなんとでも繕える言葉より、

ポルカを通じて、彼女に

『御終儀』

を送ることにしました。

彼女にはまだ、ネットでしか会話したことは

ありません。

しかし、度々調停の話などは聞いてました。

そして、彼女の写真の技術とセンスは素晴らしいものがあります。

 

そんな彼女に

50万男を時折思い出して、

腐ってもらうより、話したらみんなが応援してくれた!嬉しい!

という、辛さより、喜びが先にくる経験に変換したかったのです。

 

そうすれば、彼女の明るく透明な世界観をもった作品をもっともっと見ることができるんじゃないかなぁと思ったのです

 

というわけで

彼女の旅立ちを私は盛大に祝いたいと思います(・∀・)

 

 

女性のための損をしない離婚の本 

女性弁護士がわかりやすく書いた! 離婚したいと思ったら読む本