犬と歩けば 

犬と住む犬好きの日々思うことです

お知らせ 『ペット後見互助会 とものわ』の説明会&意見交換会が行われます


f:id:ito0325haru0605:20180920185037j:image

この度、イベントの運営をさせていただくことになりました!


f:id:ito0325haru0605:20180920190726j:image

飼えなくなる その日に備え今、出来ること

NPO法人 人と動物の共生センター 主催

 

日時
2018年10月3日 午後2〜4時
参加費¥3,000 ※当日受付にていただきます

場所 愛知県一宮市
一宮文化スポーツセンター

※↑をクリックしていただければ、場所のページに飛びます

 

ペット後見互助会『とものわ』の
説明会&意見交換会を行います。

 

「大切な家族を最後まで世話できないかもしれない…」

と悩んでいる方や、

そうした悩みを抱える方を支援しようとしている

動物 関係のお仕事の方々
ボランティア さま
福祉 関係の方々
包括医療 に従事されてる方々

高齢の両親、親戚、知人などがペットを飼っていて、もしもの時が起きた時、ペットの行先について思案している……

という方々へ向けて


ペット後見互助会とものわの説明会
1回目を一宮にて開催いたします。

 

解説は、理事長で獣医師の奥田順之先生が行います。

 

4人に1人が65歳以上で、ペットの数が子供の数より多い現在の日本。

ペットは家族という認知度はますます高くなっていくでしょう。

しかしながら、海外のように、日本ではペットに遺産を残すことはできません

 

そこで、日本では、ペット信託 という制度のができたのですが、ペット信託は、会社を作ったり、手続きをしたりと色々と費用がかさみ、肝心のペットへのお金をあまり残せないことがあります。

 

ペット後見互助会『とものわ』は、月会費を払いながら、メンバー全員で支えあっていこうという仕組みです。

 

ペット信託に比べ初期費用が安く済むこと、そして、契約を結べば、自分の生命保険からもペットちゃんへの終生飼育費用などを賄えることなどが特徴です。

 

これは、高齢化社会へ進む日本で早く浸透していってほしいシステムと考えています。

 

まずはその、システムを少人数で顔と声がきちんと届く距離でお話させて頂きたいと思っておりますので、お近くの皆様、

是非ご来場いただけましたら幸いです。

 

参加は
info@tomo-iki.jp
まで 『とものわ一宮 説明会参加希望』と一言添えてお申し込みください。
よろしくお願いします

 

Facebookイベントページ出来ました!

とものわlN一宮説明会


f:id:ito0325haru0605:20180920191214j:image