犬と歩けば 

犬と住む犬好きの日々思うことです

その刻に想いを馳せる

こんにちは

尾張、西濃地域は雨です!

昨日は、

クラシックピアニストの佐藤由美さん

https://yuminosuke.net/

が毎年続けている、「愛知からの音便り」の配信リハーサルをしていました!

 

本来なら、岩手県石巻市で生演奏をされ、現地の人々と一緒に鎮魂と祈りを音とともに亡くなった方々に届ける予定だったのが、コロナウイルスの影響により、あらあらあらと……

「愛さん、ちょっとライブ配信しようと思うの〜 手伝って」と相談がきたのが1週間前……zoomとYouTubeライブを使ってというアイデアをもとに、試行錯誤していました。

動画編集はしたことあるけど、生配信はしたことない!( ˊᵕˋ ;)

どうすっべ!

 

などと、うーんうーんと石巻市の方とzoomを使いながら話をしていました。

いやぁ ……でも、生配信面白いわ……

 

ここで忘れがちなのが

中継して現地の様子と全国でも、この日の刻に想いを馳せている人がいる。

ということ。

一般民規模では、どうしてもタイムラグなどは通信の関係上、どうしても生じてしまいますが、一緒にその時に想いを寄せているということを実感できることに意味があると私は思います。

 

音質をもっと良くとかそういうのは、今回は二の次。

課題の持ち越し……なのかな……なんて。

 

もっと、もっと……人の欲はつきません。

でも、そこで、大切な初動の想いを失っては迷走すると思うのです。

 

由美さんの心意気、その初動がブレないようにすることが大事だと思うので、私は当日できるかぎりのことでバックアップしたいと思います!

https://youtu.be/Ty5uMWRoC88

由美さんの弾くピアノ。

当日はこのチャンネルから生配信します。

そして、

3.11 14:46分 には、みなさん黙祷をお願いします

 

話は変わりますが、ライブ配信業界の波が譲渡会にも、流れてきてます

ねりまねこさんもライブ配信で譲渡会してらそうです。

https://ameblo.jp/nerimaneko/entry-12580289830.html

ありやな(≖ᴗ≖ )♡

 

ホームページのショッピングサイトが滞っていますが……(--;)

3.11までは、こちらを優先させたいと思います

よろしくお願いしますm(*_ _)m

 

ꫛꫀꪝ✧‧˚

重版出来 ました!

 

“動物の精神科医"が教える 犬の咬みグセ解決塾

“動物の精神科医"が教える 犬の咬みグセ解決塾

  • 作者:奥田 順之
  • 発売日: 2018/09/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

みなさんのおかげです!

ありがとうございますm(*_ _)m

あと|ョ゚д゚) ホンマでっかTV  3月11日水 夜11〜11:54 の

【狭いけど深い!筋金入りホンマでっか!?】

に 所属しているNPO人と動物の共生センター理事 奥田順之が出演します。


〈ゲストパネラー〉
伊沢拓司

〈評論家〉
三谷純(計算折り紙一筋15年)
永井健治(光るタンパク質一筋22年)
藤井一至(土一筋18年)
奥田順之(ペットの精神科医一筋8年)
三枝聖(法昆虫一筋15年)

 

↑↑↑こんな感じで、ちゃんとホームページにも載ってました。

変人風味に映ってると思うけど、大丈夫かな?なんて、仰ってましたが、よかったらみなさん、見てあげてくださいね。


f:id:ito0325haru0605:20200308101239j:image

この一本線ライン好きです