犬と歩けば 

犬と住む犬好きの日々思うことです

市議会議員が地域猫対策に取組む3つの理由

#市議会議員 が #地域猫 をやるべき3つの理由
本当に、議員さんが、YouTuberしてましたwww
そして、言ってることも、すごく筋が通ってました。

荒川区議会議員 宮本舜馬(みやもとしゅんま)さん


f:id:ito0325haru0605:20201021191753j:image


f:id:ito0325haru0605:20201021191806j:image


f:id:ito0325haru0605:20201021191819j:image


f:id:ito0325haru0605:20201021191838j:image

そうなんです 野良猫問題は
#住環境 #環境保全 問題なんです!


f:id:ito0325haru0605:20201021192201j:image


f:id:ito0325haru0605:20201021192213j:image


f:id:ito0325haru0605:20201021192225j:image

 

(゚ー゚)(。_。)ウンウン

今いる、ボランティアさんが居なくなったら、行政はどうするんですか?

 

本当に問うてみたいですね。

 

こちらの議員さん、将来は、 全国の #議員 さんと #議員連盟 を作って、 #地域猫対策 を全国で考える会を作りたいとのこと。

 

地域活動のゴミ拾い活動などと一緒のことなのに、何故ボランティアさんが身銭をきってるのか、狭い立場となってるのか……というのも、的を得てるなと思いました。

 

ぜひ、ぜひ
#一宮市 でも、こんな考えの方がが増えるといいなぁ。


もちろん、あなたの、街でも

 

議員 さんはみんな見てください レベルの動画なので


#犬 #猫 #ボランティアさん は是非是非
#シェア してくださhttps://youtu.be/_y8Ct0S7Ku8