犬と歩けば 

犬と住む犬好きの日々思うことです

熟女の嫁入り

私が引っ越してきてから、ずっとお外でお付き合いをしてきた「美美ちゃん」が、無事嫁ぎに行きました。

 

美美ちゃん、この美猫さんです。


f:id:ito0325haru0605:20200220103123j:image

美美ちゃんがモデルになってくれた啓発ポスター。

綺麗な9歳くらいの美猫さんです。

とても、賢い子で、前住んでいた家の道路を挟んだ向かいの家におばあちゃんと住んでいました。

近くのコンビニに、おばあちゃんと一緒に歩いていき、おばあちゃんが買い物を済ませると一緒に帰っていく。

そんな生活が一変したのは、9年前。

おばあちゃんが亡くなり、家に残された美美ちゃん。

※「美美ちゃん」は私たちの間の通称です。

それから、美美ちゃんは、お外で誰かにご飯をもらって生活するという生活が始まりました。

美美ちゃんは、私に触らせることは決してしないけれど、お返事する、ご飯を催促する。

時には外から網戸を引っ掻いて、音を出して私に来たからご飯を出してと催促するのに決して触らせない、綺麗で可愛いのになかなか保護させてくれない子でした。家の周りのTNRをしたいと仕掛けた捕獲器には2回ほど入りました……。そうこうしていくうちに、7年近く経過し、私たちは引っ越すことになりました。

そして、犬を先に旦那さんの実家に送った日、美美ちゃんは、私に抱っこを許してくれました。

今しかない と思い、お家に入れ、預かってくれると言っていてくれた子のとこにお願いし、それから一年以上たって、縁あり岐阜市のお家にもらわれていきました

あれから6ヶ月コロナの影響もありなかなかいけませんが、うまくいっているようでよかったです

ちょくちょくメールもいただきありがたいと思っています

またミミちゃんのお宅にお邪魔したいと思います