犬と歩けば 

犬と住む犬好きの日々思うことです

忙しく働く女性ほど婦人科に行こう

はい 表題の通りです。 今、私は39歳で、この度、子宮内筋腫になりまして現在、投薬治療をしています。 なんかですね、子宮ってね鶏卵くらいの大きさなんですって。 私の場合3倍になるらしく。 同時に甲状腺機能低下症もみつかって。 ますます薬漬けの日々で…

グレーな私が歩む道

ちょっとしたことでうまくいく 発達障害の人が上手にお金と付き合うための本 作者:村上 由美 発売日: 2019/12/17 メディア: 単行本(ソフトカバー) ちょっとしたことでうまくいく 発達障害の人が上手に暮らすための本 作者:村上 由美 発売日: 2018/03/14 メ…

その刻に想いを馳せる

こんにちは 尾張、西濃地域は雨です! 昨日は、 クラシックピアニストの佐藤由美さん https://yuminosuke.net/ が毎年続けている、「愛知からの音便り」の配信リハーサルをしていました! 本来なら、岩手県石巻市で生演奏をされ、現地の人々と一緒に鎮魂と祈り…

認定NPO団体に認定されました

2020/03/05、私が所属しているNPO人と動物の共生センターが認定NPO団体として認定されました! ありがとうございますm(*_ _)m Tシャツの時も沢山の方に力になっていただき、本当に助かりましたm(*_ _)m 認定NPOになりますと、どうなるのか? https://www.nin…

2月22日 ベリーダンスのイベントに参加しました

2月22日にイベント参加をして来ました(*´ω`*) こちら https://minoanimal222.wixsite.com/nazarabellydance すごい、人!人!人! 私、動物のチャリティーイベントで動物もいないのに、こんなに人が参加したの見たことない!ってくらい、写真には映ってませ…

3.11 鎮魂ライブ配信をします!

書くことが沢山ありすぎる! のですが、まずは、これ! #シェア拡散お願いします #3月11日にライブ配信を行います! #YouTubeライブ配信(無料) 私の友人に佐藤 由美 さんというクラシックピアニストの方がいらっしゃいます。 2011年から「愛知からの音便り」…

イベント出店します!

通販サイトを試行錯誤していくうちに、素敵なイベントを開催されることを知り、急遽そのイベントに参加させていただくことになりました。 なんと 令和2年2月22日 にゃんにゃんにゃんにゃんの日! こちらです! ベリーダンスのイベントです。 そこで、ブース…

私たちの欲しいが生み出すもの~ブリーティングに関して

ミニピンを飼育している友人がメッセンジャーで飛ばしてきた記事。 www.facebook.com Facebookをされてない方でも全体公開にされてるので読めると思う。 まぁミニピンのブリーティングにおける啓発だけど、真摯にやっているブリーダーさんにしてはこれは…う…

死んだ後も我が子の命を守りたい

子供が生まれると、生命保険を見直して死亡保険を増額するというのはよくありますよね。 私には、子供がいません。 でも、愛犬は大切な子供です。 そう思う、ペットを家族と思う人々の頭に過ぎるのは、自分にもしもの事があった時だと思う。 こんな記事も多…

声なき対話~動物の福祉と倫理~3回目

はい というわけで、動物の福祉と倫理を12/2に受けてきました。 ワークショップ形式ということで、1回目はグループの発表者となり、各グループごとに、アイヌの熊神事は?馬は?上げ馬はダメで、流鏑馬は可なのか?かえる神事は?では犬肉文化は?といった対…

劣っていることは資産である~アドラーの個人心理学講義より

#アドラー心理学 がコミックで出て、30分くらい立ち読みで読み終わってしまって、 #心理学 ゾーンをさまよってると、中学生とお母さんが、店員さんに連れられてアドラー心理学の本を探しにきていたので、 #嫌われる勇気 よりこちらを思わず、親子に勧めてし…

コラボTシャツ、販売終了~

おはようございます @itoharumamaこと佐藤愛です! 本当に、ご協力、ご声援ありがとうございました! 今回のチャリティー金額は、ペット業界の変化と改善を後押しするための『ブリーディング会議』(ペット流通に関わる当事者、獣医師やペット業界に携わる人…

100人達成しました!

3月1日発売の『東京人』。 『NPO法人人と動物の共生センター』 理事長で獣医師の奥田が『ペット後見互助会とものわ』について、これからの高齢化を絡めながら解説させていただいてます。 『日本では、認定NPOであれば、生命保険信託を活用してペットと引き取…

あと20人!認定NPOへの道!(夢の実現まであと少し)

どうもこんにちは! wordpressの移行が上手くいかない @itoharumamaこと佐藤愛です。 最近は、家の仕事の合間に、お手伝いさせて頂いている「NPO人と動物の共生センター」の広報の方に注力しすぎていて、こちらの方がさっぱりですいません。 ですが、宣伝さ…

お知らせ 『ペット後見互助会 とものわ』の説明会&意見交換会が行われます

この度、イベントの運営をさせていただくことになりました! 飼えなくなる その日に備え今、出来ること NPO法人 人と動物の共生センター 主催 日時2018年10月3日 午後2〜4時 参加費¥3,000 ※当日受付にていただきます 場所 愛知県一宮市一宮文化スポーツセン…

世界”現実”旅行が色々とヤバい

こんにちは 佐藤愛です みなさん、夏休みどこに行かれますか? 今日は、少し変わった旅行番組をご紹介します。 Netflix の”世界現実旅行”ダークツーリストってNetflixのオリジナル番組なのですが責めてます 世界の事件の現場あとや、事件が起こった場所をめ…

迷子札を手作りしてみました!

前回 減災教室でチェックしたところ 迷子札に書き込みたいなと思うこともあり 迷子札を作り直すことにしました 減災教室レポはこちらです ito0325haru0605.hatenablog.com 首輪でなく、ハーネスを愛用してる私たちは これを、チョーカーを通して作ろうと思い…

減災教室(ペット編)に参加してきました

先日7月29日に、 岐阜市で行われた減災教室(ペット編)に参加してきました。 human-animal.jp 当日は、台風が来るということで、 前日に広島県は亀山のガーコちゃんの避難をお母さんにお願いしたり…… ito0325haru0605.hatenablog.com 当日はONElifeの受付の日…

しつけゼミナール2回目 vol.3

こんにちは イトハルママこと佐藤愛です。 これまでのしつけゼミナールの二回目のレポートの3回目です。 今までの関連記事はこちら ito0325haru0605.hatenablog.com ito0325haru0605.hatenablog.com ito0325haru0605.hatenablog.com と、その前に 気になる記…

しつけゼミナール2回目 vol.2

こんにちは 前置きが長すぎて、肝心なレポを続くという形で 終わらせてしまいました(;'∀') イトハルママ こと佐藤愛です(o*。_。)oペコッ 前回はこちらになります ito0325haru0605.hatenablog.com 今回は 『犬の成長発達①』ということで 子犬の成長発達や子…

しつけゼミナール2回目レポ vol.1

前回、1回目をお届けしましたが、 今回は2回目をお届けしたいと思います。 今回は、前回の復習も交え、 犬の成長発達の前編ということで 大変貴重なお話を聞くことが出来ました。 福井県の子犬工場の判決も出たので それも交えつつ レポートできたらいいなと…

ガーコちゃん お母さんと同行避難

こんばんは 台風12号 が 近付いてますね。 復旧作業も始まったばかりなのに… 心配です… さて、ガーコちゃん台風が近づいてるということで、心配してガーコちゃんの住む太田川までIさんが行ってみてくれました。 居ない…… 名前を読んでみました。 出てきませ…

ガーコ駅長の二重災難 最終章~ガーコちゃんの幸せを探して~

私たちは迷ってました。 何がガーコ駅長もとい、ガーコちゃんのためになるかを… 江田島で飼おうか?と言ってくださった心優しい、江田島の方もいらっしゃいました (その方は後にダメになったのですが…) 高齢のガーコちゃんに、新しい環境は馴染むのか⁉ あの…

ガーコ駅長の二重災難~保護できました~

おはようございます おはようございます!本日、11時に向かわれるということで、私も朝からドキドキしております。(寝たの3時起きたの6時)また、随時報告させていただきます!よろしくお願いします!— イトハルママ@多忙の為RT少なめ (@itoharumama) 2018年7…

ガーコ駅長の二重災難~目撃情報求めてます~

平成30年7月豪雨、沢山の人々が災害に遭われましたが、 もちろん、それは人だけではありません。 こちらの、『ガーコ駅長』もその災害被災者です。 しかも、ガーコ駅長は、 豪雨災害だけではなく、人災としても安住の地を失うことになりそうです。 皆さんに…

頚椎椎間板ヘルニアになった話

「頚椎椎間板ヘルニア」になってきました。 「首のヘルニア」ですねー。 肩こり治らないなーと思って、マッサージ、接骨院、色んなとこにいったんですよね。 でも治らない…整形いってみるかな… と思って、近くの整形外科に言ってみることにしました。 「先生…

日本に生まれなきゃよかった

このブログの副題は 『命の尊厳と殺処分問題~日本の文化に成り立つ命の遵守を考えてみる』です。 今年の一月に物議を醸し出したこのポスター、ご存知でしょうか? 確かに、動物愛護を訴えるにはインパクトあるポスターです。 このポスターを見られた方はTwit…

ストレス解消100の方法のサプリメントを試してみました

こんにちは 佐藤愛です。 みなさんはこの本はご存知でしょうか? 超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド 作者: 鈴木祐 出版社/メーカー: 鉄人社 発売日: 2018/05/22 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 世の中に山ほどある…

しつけゼミナールに参加してきました

こんにちは 佐藤愛 です。 昨日は石川県から帰りそのまま、 ↓ONE Life主催のこちらに参加してきました↓ tomo-iki.jp 一回目の講義で、 テーマは『家庭犬トレーニングとは?』といった大まかな概要でした。 普段、問題行動を担当している田中先生の講義。個人…

生まれることが奇跡でも、人は、何かとケチをつけたがる

こんにちは 佐藤愛です。 NPO法人えんねこさんのお手伝いもさせていただいてて、 アメブロも結構見ているんですけど、 なんか、気分がダダ下がる記事に出会ってしまいました タロスママさんの記事、親への報告という記事です ameblo.jp 自閉症だとわかったタ…